シーツは週一洗いがグローバルスタンダード

世界一清潔な日本人が意外と洗濯しない枕カバーとベッドシーツ – ページ 2 / 2 – まぐまぐニュース!

「シーツは週一洗いがグローバルスタンダードらしいよ。うちは、グローバルスタンダードだね」と主人に言った。
「え??そうなの?そんなに洗ってる?」って返された。
は??
何を言ってやがる。
今は、専業主婦だから平日に1回は必ず洗って、汚れればそれ以上洗う。
共働きの時は、週末雨で布団干せなくても、コインランドリーでシーツだけは洗って乾燥してたし、洗濯機を乾燥機能付きに替えてからは家で乾燥してたから、週一は昔から絶対洗ってる。
主人は、私と別室で寝てるからわざわざ他人の部屋まで行ってシーツひっぺがして洗って干してんのに、自分でやらなきゃそんなもんよっ…

楽天市場の期間限定ポイントがドカンと入ったら、リネンのシーツを買おうと思っているのに、なかなかドカンとは入らない。

ドカンと買ってないから、ポイントもドカンと付かないんだけど。
ニトリでは先日リビングのソファを買ったけど、ニトリのポイントを使うとなれば納戸に置くメタルラックが欲しい。
話戻しますが、ちなみにシーツはフラットタイプが好き。
ボックスタイプを昔使ってたけど、布団が新しいうちはいいんだけど、せんべいになってくると平べったく広がってシーツがしっくりこなくなるのよねぇ。
リネンのシーツを何年も使用して、生地が薄くなってきたら切り刻んで布巾にして雑巾にして使い倒すていねいな生活に憧れる。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント欄はこちら