大人の女におやつはいらない|若林理砂

内容紹介

もっと早く知りたかった! 「素敵ね、あの人」と思われるルール スムージーを毎朝飲んでも、オーガニック食品を食べても、 美容にいくら時間とお金をかけても、冷えとりをがんばっても、 週に1回ヨガをしても、走っても、うまくいかなかったあなたへ。 冷え性とは何なのか? 東洋医学の観点から解説し、根本から治す方法を紹介! 冷えに悩んでいるかたは必読です! 痩せたい、美肌になりたい、冷えを治したい、 やる気をアップさせたい、疲れにくくなりたい…… すべてが叶う、全女性への最終手段! 甘いお菓子がダメなわけではなく、食べ過ぎがダメなんです! とっておきのものを月に1,2回頂くなら問題ナシ!

 
“大人の女におやつはいらない”
衝撃的なタイトルに、つい手を伸ばしてしまいました。
 
タイトルのおやつ以外にも、悪しき生活スタイルを見直すきっかけが盛りだくさん。
内容がギュッとつまっていて、項目毎に丁寧に説明がされていますが、忙しい人は各項目の見出しだけパラっと目を通して、気になるところだけ読むだけでもだいぶ参考になると思います。
 
○○を食べれば○○に効くなんてものを意識して毎日摂取する必要はなく、体に悪い食品なんて存在しませんという言葉にビックリ。
主人が野菜嫌いで、「ブロッコリーは体にいいんだよ」と言うと体に悪い食べ物なんてないんだとか言うけど、じゃあ逆に無理して嫌いなものを食べなくても他のものでいいってことですよね。
 
著者は、臨床家・鍼灸師とのことですが、私はコレを食べてるおかげで元気ですみたいなこと言わないんだなって。
半身浴や靴下の重ね履きとか、カラダを冷やさない為の着込みすぎも必要ないとか。
あまり言っちゃうとネタバレになってしまうので、紹介はこの辺で♪
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント欄はこちら