耳垢栓塞その後

f:id:gunmamatanaka:20170907110518j:plain

 

2mensmom.hatenablog.com

耳垢栓塞で耳鼻科を受診してから4か月。

風呂上りに耳そうじをすると、また詰まってました…

 

「長男さん、また耳詰まっちゃってるから病院行こう」と言うと、大泣き。

もともと、臆病な長男ですが、よっぽど痛かったようです。

 

たまたま妹が遊びに来る日で、次男を見ててくれると言うので、なんとか説得して耳鼻科へ行ってきました。

 

前回から日も浅いので??奥で固まっているということはなかったようですが、先生が耳を広げる器具を入れただけで大騒ぎ、大暴れ。

今回は、すんなり耳垢を取ってもらって終わりました。

アトピーで、耳の下が切れているのですが、先生から気づいてくれて、薬出しておこうかと言ってくださったので、お願いして処方してもらいました。

 

耳垢栓塞って、詰まりやすい人はクセになるようで、定期的に通院している人もいるようでした。

今は専業主婦だからいいけど、また働き始めるようになったら、私の甲状腺外来に、長男のアトピーと子ども2人の風邪などの体調不良に加えて、耳垢栓塞の通院なんて悠長なことできませんけど…

 

それより、今心配すべきは来月に出る保育園の希望申請の結果ですね。

どうなることやら…

やはり、先生が言っていた通り見送りになるでしょうか

 

2mensmom.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント欄はこちら